てぃーだブログ › ねこまるZ › いきもの › 黄バラと猫!

2009年06月29日

黄バラと猫!

 黄バラと猫!
    また黄バラが咲いた。進ちゃんは食べる気だ!

  まさに 「がちまや~」だぁ~w

  【うちな~ぐち豆知識】  がちまや~:食いしん坊   まや~:猫


  晴れ。 只今30℃。 

  気温のワリにまだそう暑くはないですよ~。




同じカテゴリー(いきもの)の記事
寒い日のいきもの
寒い日のいきもの(2011-01-07 16:42)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 06:56│Comments(6)いきもの
この記事へのコメント
フンフンって、何にでも頭突っ込んで匂いするよねー
でもミーは「かれーぐふぁー(好き嫌いが激しい)」です~
ごはんが気に入らないと、トイレ埋める時みたいに、
ゆかをシャリシャリってするんだよー!!
Posted by こまぉ~ at 2009年06月29日 18:00
似た言葉

車屋=くるまや~

黒猫=くるまや~

ははは(^^;)
Posted by いなかっぺ at 2009年06月29日 18:59
>こまぉ~さん

好き嫌いがハゲしいことを
「かれーぐふぁー」って言うんですか(・∀・)オッオゥ
勉強になりました。

カレー具ファ~!のオッサン 
と覚えようっと(爆)

ミーちゃん、床をシャリシャリ…(笑)
ンッとに猫サマってやつぁヤレヤレですねぇ。
ワシらは下僕だからなぁ…トホホ
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年06月29日 19:05
>いなかっぺしゃん

(・∀・)オッオゥー♪
おもしろーい!!

じゃ、

白猫=しろまや~

城間家=しろまや~(城間さんち)

これはダメ・・・?
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年06月29日 19:10
ははは

白猫=しるまやーだよ~

ぅ~ん 残念。。。(笑)
Posted by いなかっぺ at 2009年06月30日 19:37
>いなかっぺしゃん

ガ━(;´Д`) ・ω・) ゚Д゚)・A・)(´д`lll)━ン!!!

・・・そうかぁ・・・!あはは

ウチナーグチは難しいのぅ。

教えてくれてアリガトー!
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年06月30日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。