てぃーだブログ › ねこまるZ › 中国観察

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月27日

上海地下鉄追突事故

27日 【上海地下鉄追突】 「日本では考えにくい」と驚く日本の鉄道関係者

 高速鉄道の追突事故に続き、今度は地下鉄の追突事故。「日本では考えにくい」。中国からの一報を聞いた日本の鉄道関係者に驚きが広がった。・・・


   

      「ら・・・また落雷のせいアル!」 「ちうごくの地下鉄は世界一アル!」




         ・・・今回は、埋めないのかぁ~・・・w

         もう運行再開してるとは・・・さすがだ・・・









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 21:58Comments(3)中国観察

2011年08月25日

中国船、領海侵入していただいた!?

25日 中国船領海侵入で枝野氏「日中関係悪化せぬように」

 枝野幸男官房長官は25日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の日本の領海内に一時侵入した中国の漁業監視船2隻が24日夕に接続水域を出たことに関し、「大局的な見地に立って、日中関係が悪化しないように中国も適切に対応していただける期待している」と述べた。


  

      ドラマ『テンペスト』で、ガクトが怪演した中国人宦官が乗っていたら・・・

      
      どーすんだよーーーーーー!!!    ヽ(`Д´)ノ 怖いだろーが~~




      まだ、「いただける」なんて言葉づかいしてんだな。

      心底キモチ悪い!!!!!!

      
        エダノ・・・ブイになって沖に浮かんでろ!・・・w







  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 19:43Comments(7)中国観察

2011年08月15日

「終戦記念日」のTVタックル

 15日(月) ・・・今夜の「TVタックル」より・・・


  

       「ちんめより、きょくえきデスヨ!」「そそ、ちゅごくは人命より国益アル!」

       「ニポンのODAはお土産デスヨw」 「台湾はちゅごくと同じ兄弟アル!」

       「魚に国境はナイ。ナニワルイ?」(尖閣諸島漁船衝突事件)


       ・・・三宅さん、
       

 
・・・その他の発言・・・    

    山際「中国はフツーの国じゃない!異常なんですよ!!!フガフガッ

         中国にはジャーナリズムなんてないッ!フンガーッ!」

    テッシー「え、台湾が独立しようとすると、え、必ず、え、武力攻撃しますよね?」(モゾモゾ)


    一色さん「尖閣諸島に携帯のアンテナを!漁民を守れ!」

        「・・・きょうは阿川さんと、タケちゃんマンに会えてよかった♪」


                 (一色さん、オモロい~www)



   実はテッシー大好き♪な猫丸。。(タケシ、次回の映画は尖閣でロケれ!・・・w)


      

      

    え、今、え、忙しくて、え、描きなぐり画でお見苦しく…

    え、スマンことです(もぞもぞ)えぇ・・・w





  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 23:23Comments(4)中国観察

2011年07月27日

中国人観光客きょうのお土産!


                             ・・・例によって、@デパ地下・・・
  
            コギレイではあったが、やはり色彩感覚が謎な ちうごくじん家族




     
            ・・・赤いのだけ、  テンコ盛り!なワケよ・・・www



     
                実は、今までに何度か見ている光景だ。

                いつも、赤いのだけ!

                だいたい、ミニだけを山盛りなことが多い。


         毎度、「あった!コレ、あったアルー!」 みたいに大声でウルサイ。



          ・・・是非! 金八せんせに解説を願いたいものだ。


          が、話が長そうだから、やっぱ、いいですwww









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 00:53Comments(5)中国観察

2011年07月26日

【事故車両】落雷のせいアル!【埋め埋め】

24日 【中国高速鉄道事故】
 事故車両、穴に埋める 「事故原因隠蔽では」「生存者いるかも」…ネットで反発渦巻く

 中国の浙江省温州で23日夜に起きた高速鉄道の追突事故で、消防隊や軍など救援隊が24日夕までに大破した車両の一部を重機で現場に掘った穴に埋めてしまった問題で、インターネット上では「車内には生存者がおり、遺体、遺留品もあるかもしれないのに、どうして急いで埋めたのか。最後まで探したのか」と反発する声が渦巻いている。・・・


   

       
        「 事故なんてなかったアル! 車両は 落雷で、跡形もなく消えたアルーーー!」





           いやはや・・・ 「パクリガンダム撤去」 の時と同じとは・・・www









             


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 00:36Comments(5)中国観察

2010年12月23日

【偽】中国人のスバラシイ才能!【嘘】

22日 中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」  (1/2ページ)

『なんちゃってガンダム』が消えた。中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の丸パクリとみられる巨大立像を建設していた問題で、同園が21日までに“モノ”を撤去していたことが明らかになった。同日、複数の海外メディアが伝えた。日本のマスコミが騒ぎ始めたことで、手際のいい対応に出たとみられるが、同園の中では『なんちゃってウルトラマン』なども目撃されており、これで一件落着とはいきそうにない。・・・

  

     「マネっこブツ」の絵を描く方が難しいゾ!www


     し~っかし、

     カタチを把握する能力が、アワレなほど皆無だな~

     模倣するには 4千年早いってんでぇ!

     
     あ、ウルトラファミリーらしきブツたちも撤去されたらしいですねwww




  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 09:13Comments(2)中国観察

2010年12月19日

【衝撃】バッチィ中国人観光客!

   えー・・・例によって、デパ地下食品売り場です・・・

   今まで見た中国人観光客は、(センスはともあれ)それなりに小金持ちな身なりでした。

   しかし、この日 目撃した中国人観光客は・・・なんつーか・・・



                            黄色い刺繍で  ↓   って書いてある・・・
 
    はっきり言って、薄ら汚い・・・不潔っぽいとゆ~か・・・

    化粧っケまるでナシ、ボサボサ髪、下っ腹ポッコ~リ、着ているものもホームレスぽく、

    女たちの後ろをノコノコ着いて歩くジジとオッサンも生気がない・・・

       

    (猫丸のヨミでは、「漢族」の典型的なブス顔・・・)


         
     コッソ~リ観察していたら・・・

     全員でパン屋さんコーナーをうろうろし始め・・・

     赤ジャージおばはんが、トレーにパンをのせてゆきます・・・


            んがっ!


         ウインナーロールパンを選んだとたん、

 
  
                      ピンクヒラヒラおばはんが大声で何か言いました!

 
           赤ジャージおばはんは大声で何か怒鳴りました!


     
           そして・・・

                      次の瞬間・・・

                                     ・・・・・・・

   
                    !!!

     


     

      猫丸は ちいさく・・・悲鳴を・・・あげまひたあああ!!!!



     
              「ほな、やめたるわい!」 (ってなカンジ)


       「手づかみ戻しっ」・・・キタコレーーーーーーーーーーーーーーーー

            ーーーーーーーーーーーヤダコレーーーーーー;;ッ!!!!






    ハァハァ・・・これは、11月29日の目撃れす。
   
    先月末に描いたんれすが、あまりの衝撃に

    載せるタイミングを逸しておりまひた・・・



      「♪今年の汚れは、今年のう・ち・に~♪」


      
       はぁ~、チョトすっきりしたー。www



     無理だから!

     ぜーっっっったい! こんな人たちとの共存は無理だかんな!
  


  
  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 19:15Comments(0)中国観察

2010年11月21日

中国人観光客 今日のお土産は?!

                                例によって、デパ地下食品売り場
  

   本日のカゴいっぱいお買い上げ~!は、  ノーベル製菓「男梅キャンディー」!!

   
   
   陳列棚がカラッポになっていた。 

   (そのうち、マネッコ商品が出るかもなw) 



   んでもって~・・・、

  

    試食品を、つまようじの限界超えで突き刺し バクバク・・・  大声で仲間を呼んで、 

     
     みんなでバクバク・・・       あっとゆ~まに、お皿もカラッポ~~~!



   しっかし・・・

   どうして、ケンカしているみたいに大声で会話するんだろうね。

   耳が遠いのかな? 顔だって、いつも怒ってるしさぁ…。




 尖閣沖の中国漁業監視船、21日午前も立ち去らず


  「いい加減にしやがれ!!」って、大声で言わなくちゃ、

   聞こえない。 ってことですな。

   メモ見て下向いてたんじゃ、絶対に伝わらんわ!ヽ(`Д´)ノウガー


  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 17:10Comments(0)中国観察

2010年10月19日

中国人観光客は今日も

                                     午後3:00過ぎ@国際通り                     
  
     ・・・よく見かける典型的な中国人家族。 皆、よう肥えとる・・・。




                                   パレットくもじ地下食品売り場
  
     ・・・よく見かけるビーチで遊んだ後らしき、中国人若者観光客。


     皆、見事に下っ腹が、ポッコーリ!! 声がデカい!!

     お財布ではなく、紙封筒に日本円の束。

     お刺身の大きなパック盛り(けっこうお高い)を、たくさん買っているのが

     いつも不思議。

     生モノだし、お土産ではないだろう。

     ホテルに持ち込んで、宴会してるんだろうか・・・? それにしても大量だ。






    「ね~ね~、チョット聞いてい~い~? あのさぁ~・・・」


   

    なあああんて、言いたくてしょ~がないのを

    ぐっっ!とガマンして・・・


    きょうもコッソ~リ観察にハゲむ猫丸なのであった・・・w




       


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 21:34Comments(5)中国観察

2010年09月06日

デパ地下の中国人観光客

   昨日 『パレットくもじ』の地下食品売り場へ行ったら・・・ 

 

        ・・・「乳製品コーナー」で、中国人観光客が大盛り上がり!!・・・



   イッタイ、何に興奮してるのかと思ったら・・・


   4個がくっついてて、切り離しできるヨーグルトと、

   3個入りのヨーグルトだった・・・ (↓ こんなんあるぢゃん?)

    

   
    いっぱい買ってたケド、珍しいのかなーー???


  
    ・・・それにしても、中国人のファッション、色彩感覚を疑うゾ!(特に男性)

 
    黒のスパッツ(レギンスってやつではないようだ)

    履いている女性が多いのは、なんでだろなー???




  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 12:07Comments(2)中国観察