てぃーだブログ › ねこまるZ › 似顔絵

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月01日

【代表質問】昨日の補足

31日の【衆院代表質問】野田佳彦首相の答弁要旨(1/2ページ)


 ~猫丸(=゚ω゚)ノの見た光景 ~要旨w (野田vs小渕の補足画)


       
     
        1:18PM・・・自民党 谷垣総裁の質問中・・・

                    (閉会まで、何度も何度も見られた光景)



          よくもまあ、そんなに 眠れますな!


       

           少しは、彼を見習えー!w ↓



       
        1:54PM・・・野田首相答弁中、強烈な睡魔とバトルする玄葉外相




       
        1:56PM・・・野田首相の答弁を聞く谷垣総裁 

           
       



       
        
        (時計見るの忘れたw)・・・前原政調会長の質問

         

        この人が張り切った件で、好転したコトは何もないw




       ・・・実は、このあとの首相の答弁中にオイラもウトッ…ときちゃった。
          でも、小渕氏の質問が始まる時にはショキッと起きたw

        野田総理は、前任者より朗読上手だから眠くなる・・・。


        くそぉ~・・・罠だべしっっ!w











       

  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 21:37Comments(4)似顔絵

2011年11月01日

野田首相VS小渕優子幹事長代理

31日 小渕幹事長代理、デビュー戦で首相を痛烈批判

 自民党は代表質問に谷垣禎一総裁とともに、新たに執行部入りした小渕優子幹事長代理を登壇させた。小渕氏は父の故小渕恵三元首相と野田佳彦首相が似ているとの指摘を「課題に対する姿勢は似て非なるどころか天地ほどの差がある」と痛烈に批判、デビュー戦を飾った。初舞台となった小渕氏は「『冷めたピザ』と言われた父と、『ドジョウ』と自認される野田首相の人柄は似ているのかもしれない」としながらも、政治手法は「全く違う」と否定。厳しい言葉の羅列に首相は「天と地というほどの大きな差があるという指摘をいただき、痛み入る。ただ私なりにリスペクトの念と親近感を持っていることはお伝えしたい」と低姿勢を崩さずに何とか切り返しを図った。


 
     

  なぜいつも目が泳いでいるのか?野田総理(54)       小渕優子幹事長代理(37)

      



    ~普天間移設問題についての総理の答弁~

     ・「沖縄の皆さんにご迷惑をおかけした。」

     ・「しかるべき時に」「適切な時に」「沖縄へ行く。」

     ・「真摯に」「誠実に」「理解を求めながら」…4回くりかえし。




      無難に乗り切ったかのように記事にはあるけど、

      野田総理は、明らかにうろたえていた。w









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 12:45Comments(3)似顔絵

2011年10月31日

石破さん@午後1:09

31日【衆院代表質問】野田首相、早期解散を否定 「全党の復興への協力を国民は望んでいる」

 野田佳彦首相は31日の衆院代表質問で、早期の衆院解散について「政府、国会、全政党が東日本大震災からの復興、東京電力福島第1原発事故の収束、経済危機からの脱却に協力することを国民の大多数が望んでいる」と述べ、否定的な考えを示した。 自民党の谷垣禎一総裁が政権の早期行き詰まりの可能性に触れ「その場合は現行制度下での解散・総選挙も必要だ」と指摘したのに対して答えた。


                                     1:09PM
  


         うあっ! 逢沢さん! どいてーーーーー・・・!

        


      
       


  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 23:59Comments(11)似顔絵

2011年10月28日

ティッシュのひと

28日 創業者一族を解任、59億円未返済 大王製紙巨額借り入れ、調査報告書公表(1/2ページ)


  大王製紙の井川意高前会長が連結子会社から100億円を超える資金を借り入れていた問題で、大王製紙は28日、特別調査委員会の調査報告書を発表した。同日付で前会長の実父で元社長の高雄氏を顧問職から解任。前会長の実弟で取締役の高博氏も貸し付けを早期に知りながら適切な報告をしなかったとして、関連事業担当の役職を解いた。創業家一族は経営の主要ポストから外れたことになる。・・・


   

                ティッシュの王子さま





              ・・・お目目が・・・・・・イッテはります・・・








  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 20:05Comments(8)似顔絵

2011年10月28日

野田首相、沖縄県と初会談

27日 首相「安全保障は国民全体の問題」普天間移設 初会談で仲井真氏は県外移設を重ねて要求

 野田佳彦首相は、首相官邸で沖縄県の仲井真弘多知事、同県名護市の稲嶺進市長と就任後初めて会談し、米軍普天間飛行場の移設問題について「安全保障は国民全体の問題だ。連携、話し合いを密にしながら考えていきたい」と述べ、名護市辺野古への移設に理解を求めた。・・・


   

   野田総理 「これから沖縄の人とコミュニケーション取れば、なんとかなるブヒー♪」

                
   
   仲井真知事 「・・・・・・何が可笑しいっ!」

         (ネクタイをする時=怒ってんだよっ!)















  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 15:05Comments(6)似顔絵

2011年10月25日

パネッタ米国防長官

25日 米議会説得、依然厳しく=海兵隊は普天間固定化準備

 一川保夫防衛相は25日の日米防衛相会談でパネッタ米国防長官に対し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先の環境影響評価(アセスメント)の「評価書」を年内に沖縄県に提出することを伝えた。米議会から「現行移設計画は実現不可能」と見直しを迫られるパネッタ長官は「ありがたい」と評価したが、議会は移設先の埋め立て許可権限を握る沖縄県知事が現行計画に反対していることを熟知している・・・
  

               パネッタ米国防長官

                         ・・・でっかいお鼻だなぁ!


                         ど~してあんなに笑顔なんだろうw






          ・・・ で? 「右や左のダンナサマ~」が得意な野田総理は

             いつ沖縄にヘコヘコしに来るのかにゃ~・・・?



       




  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 23:58Comments(5)似顔絵

2011年10月23日

ブヒブヒ♪ タキシード 

22日 野田首相&枝野経産大臣、震災後初の東京国際映画祭に登場!【第24回東京国際映画祭】

開幕した第24回東京国際映画祭のグリーンカーペットイベントに野田佳彦首相と枝野幸男経済産業大臣が出席し、東日本大震災後初となる同映画祭にエールを送った。VIPとして最初に野田首相の名前が告げられると、沿道からは「エー!?」「まじで?」という声。さらに続けて枝野経産大臣の名前が読み上げられると、歓声は悲鳴に変わった。・・・


   


              赤カーペットなら、 もっとゴキゲン♪ ぶひ~


 


         ・・・こういうの見てさー、

         まだまだ深い悲しみの中で、

         明日への不安で押しつぶされそうな日々を過ごしている被災者の方々は

         どう思うんだろうな・・・

         
         ってね、悲しくなるんですよ!    ヽ(`Д´)ノ
         







  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 09:47Comments(5)似顔絵

2011年10月20日

玄葉外相、沖縄訪問

19日 「誠意」演出も裏目 普天間問題、3閣僚訪沖で態度硬化

 玄葉光一郎外相は、那覇市の県庁で仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事と会談し「安全保障環境が厳しくなっており日米合意に沿って進展させたい」と述べ、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に理解を求めた。仲井真氏は「普天間返還のため、日本のほかの地域に移すことを進めてほしい」と県外移設を重ねて求めた。野田佳彦首相は3閣僚を次々に沖縄入りさせ「誠意」を演出しようとしたが、むしろ地元の神経を逆なでしてしまったようだ。・・・


   

       仲井真知事 「私は昨年1月の名護市長選までは条件付き賛成でしたからねぇ。

                    ・・・民主党さんは今の市長を応援されたんでしょ?」

                                   (この若造が…オーラ、むんむんのネチネチ・・・w)




     前日(18日)@名護市
     

     稲嶺市長 「これ以上の負担には耐えられない。

     新しい基地は作らせないことを公約にして私は当選している。最後まで信念を貫く」


     


   ・・・鳩ポの落とした巨大ウンチは、カチカチにこびりついて

      もはや取れそうもない。

      コレすなわち、菅がまっったく何~にもせず、

      完全に、沖縄から目を背けたせい。

     (せめて早めに水かけてブラシでこすっておけばよかったものを…)




      ゲンバロボ、かりゆしぢゃなくスーツだったのは、

             正解!


     

      (あ、県庁前のシュプレヒコールは、素人防衛相のほうがうるさかったよー)

      



  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 00:40Comments(0)似顔絵

2011年10月19日

平野復興大臣「バカ」発言

18日 【平野復興相発言】怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」(1/2ページ)

「母はバカだから死んだのか」-。平野達男震災復興担当相の「(津波から逃げなかったバカなやつがいます」という発言。前任の松本龍氏が「知恵を出さないやつは助けない」と発言して辞任してからわずか3カ月、被災地の思いを踏みにじる発言に、地元や識者からは、怒りを通り越して驚きあきれた声が上がった。

 「おふくろは足腰が悪くて逃げたくても逃げられなかった。バカだから死んだの? 大臣、議員として以前に人としてありえない。辞職どころではすまされない」宮城県南三陸町の無職、三浦達也さん(43)は声を荒らげた・・・


   

             平野達男震災復興担当大臣





       友人を失った無念さで言葉が詰まり、涙を流しながら・・・

           の発言だったのならわかりますがね・・・


       謝罪?会見でもヘラヘラニヤニヤしていたのでは、

       人間性を疑われて当然ですよ。



 
      「またか」「なんだその程度で」って言う人がいるけどさー、
       
       こういうの、慣れちゃいけないんだよ。

          
          慣らされちゃイケナイんだよ!







  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 10:22Comments(2)似顔絵

2011年10月18日

小沢氏、石を排出!

17日 小沢氏、「知らない間に石が出た!」

「知らない間に石が出た!」尿管結石で6日に入院、10日から自宅で静養していた民主党の小沢一郎元代表が17日夜、都内で開かれた民主党衆院議員の会合に出席し、結石が体外に排出されたと“報告”した。
 出席者によると、小沢氏はビールを飲むなどして回復をアピール。野田佳彦政権には「増税、増税と言っているが、その前にやるべきことがある」などと批判した。

 
     


                   

             家宝にしたかった人たち、残念っ!www




                       (だから・・・そもそも石なんて・・・(略)w










  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 09:57Comments(6)似顔絵

2011年10月16日

続々ぞろぞろ沖縄詣で

15日 辺野古埋め立て申請へ 来年6月めど 「評価書」を今年12月に沖縄県に提出

 米軍普天間飛行場移設問題で、政府が来年6月をめどに県に対し、移設先の名護市辺野古沿岸の埋め立て申請を行う方針を固めたことが15日、分かった。これに先立ち環境影響評価(アセスメント)の最終段階となる「評価書」を今年12月に県に提出する。複数の政府関係者が明らかにした。
 米国のゲーツ前国防長官は今年6月、「今後1年間で具体的な進展を遂げることが重要だ」と要求。今月25日予定の一川保夫防衛相と来日するパネッタ国防長官の会談でも、「来夏の埋め立て申請を前提に、年内にアセス手続きを進めるよう強く求められる」(政府関係者)と目されている。・・・


  

           ・・・今更 ここにきて、とっかえひっかえ日替わりで沖縄詣で・・・


 
           どいつもコイツも 普天間基地を一望できる「嘉数の高台」に上っては、

           「へ~~広ぉぉ~~~~~。ハァこれはこれは・・・ふぅ~~む・・・

            ・・・えっ、あの辺にヘリが墜ちたって?! (いつっ?マジ?) へーっ、へぇぇーっ・・・」

 
              この、繰り返し。



            よくもまあ、「最低でも県外」なぞ言うたもんだ!




          特に、 素人さんは、沖縄訪問お断りー!

          だって、時間と税金がハゲハゲしく無駄ぢゃん。



          野田総理がさー、

          ルーピー鳩の首ぶら下げて来てね、県民に土下座する方が早いと思うよーw


          いや、ホント。









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 22:08Comments(2)似顔絵

2011年10月14日

九電社長に怒っ!枝野経産相

14日 九電報告書厳しく批判=社長留任に不快感-枝野経産相

【広州(中国広東省)時事】九州電力が経済産業省に提出した玄海原発をめぐる「やらせメール」問題の最終報告書について、枝野幸男経済産業相は14日、同社が検証を委託した第三者委員会報告書の「つまみ食い」であり、「理解不能だ」と厳しく批判した。当地で記者団に語った。
 九電はこの日、引責辞任の意向を表明していた真部利応社長の留任を正式決定したが、社長の進退も含め対応の見直しを迫られる可能性がある。
 枝野経産相は、九電に最終報告書の見直しを求めるかどうかを「帰国した後、しっかり検討する」と言明。真部社長の進退に関しては「それ以前の問題だ」と述べ、留任に不快感を示した。

   
       
   
              九州電力 真部利応社長

          ↑ 7月上旬に描いた絵なので、ネクタイなし)





        

            ちうごくから 厳しい批判! ピギャアアアアーーー!

                                   (してみた枝野経産相)
















  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 23:00Comments(2)似顔絵

2011年10月13日

前原氏の暗黒顔化

13日 前原氏、復興債の償還期間延長検討「柔軟に対応する」 自民・茂木氏と会談

 民主党の前原誠司政調会長は13日午前、国会内で自民党の茂木敏充政調会長と会談し、東日本大震災復興対策を柱とする平成23年度第3次補正予算の政府・与党案について説明した。財源となる復興債について、前原氏は「具体的な要望を出してほしい。柔軟に対応する用意はある」と述べ、自民党が求める償還期間延長を検討する考えを示した。・・・


       


      ・・・この頃ずいぶんと、暗黒面まる出しな顔つきに・・・w




    

          これは、9月10日の「激論クロスファイア」んときに描いた絵。



      石破さん 「野田さんには、『真っ先に沖縄に行け』 と。

            『すまなかった。』 と言うことから始めてください。 (ため息)」





      ・・・この時は、ど~ゆ~ワケだか、

      ウットリぽよよーん♪ としていた前原くんだったんだがね・・・w







  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 23:41Comments(5)似顔絵

2011年10月11日

小沢さん退院おめでとう!

11日 「尿管結石」の小沢氏が退院、自宅療養中 14日公判には出席予定

 尿管結石と診断され、日本医科大病院(東京都文京区)に6日夜から入院していた民主党の小沢一郎元代表が10日夜、退院していたことが分かった。小沢氏の事務所が11日午前、明らかにした。・・・


    

              「だって、まだ出てこないっちゅーか・・・」



 


                         (そもそも無いっちゅーか・・・?)w









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 10:48Comments(3)似顔絵

2011年10月06日

小沢氏「何も違法なことしてない」

6日 議員辞職せず、喚問も拒否=裁判打ち切り要求-小沢元代表が会見

政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表は6日夕、自らの初公判を受けて衆院第2議員会館で記者会見し、「何も違法なことをしていない」と述べ、議員辞職や民主党離党を否定するとともに、野党が求める証人喚問にも応じない考えを示した。また、初公判に関し、「(検察の)不当な捜査であり、裁判もいっときも早くやめるべきだ」と打ち切りを求めた。・・・


     


        「土地購入代金4億円の原資は、私のお金だ!ちゅーか…」










  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 22:11Comments(9)似顔絵

2011年10月03日

マッチポンプのオバハン総理!

3日 【朝霞宿舎凍結】
       首相は「必殺マッチ・ポンパー!?」わずか10分間の決断パフォーマンス(1/2ページ)


 着工からわずか1カ月で建設凍結が決まった埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎建設。復興増税を訴える一方で公務員優遇を続けることへの批判を受け、野田佳彦首相はやむなく判断したようだが、自らが財務相時代に着工を指示しただけに「マッチ・ポンプ」のそしりは免れない。しかもわずか10分間の現場視察で「腹を固める」という臆面もない政治パフォーマンスは首相の評価を急落させた。・・・

    

            「・・・大丈夫です! わたくしが見事に!消し止めましたわっ♪」 (ドヤッ)



                             (まだ燃えてるぞー!)
 
            
            

             ・・・真顔で「視察」している総理の頭部がデカイ~~www

             順調に、オイラの描く絵に近づいてきているで御座る・・・ニヤニヤ

             これはしたり! (・∀・)









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 22:43Comments(4)似顔絵

2011年10月03日

小沢氏「何の証拠もない」

2日 「スケープゴートにされた」 小沢氏が元秘書有罪を批判 「何の証拠もない」

 民主党の小沢一郎元代表は2日、市民団体が主催するインターネット番組で、自身の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件での元秘書3人への有罪判決について「何の証拠もないのに裁判官が独断、推測に基づいて有罪を決めるのは民主主義国家では考えられない」と批判。 「一方的な意見だけで判決が左右されれば本当に暗黒社会になってしまう」。「今までの体制で既得権を持ってきた人は、私を国政の先頭に立たせてはいけないという意識を働かせている。政権交代のスケープゴートにされた」と強調した。・・・


         

         「テレビ、新聞は偏向した報道になるから真意が伝わらないっちゅーか」



  

                ・・・ んじゃあ、国会で! (・∀・)






  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 05:25Comments(4)似顔絵

2011年10月02日

なんでこんなぁにカワイイのかよぉ~♪

1日 金髪にピアス 金総書記の孫? フェイスブックに顔

 北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏の息子、キム・ハンソルさん(16)がボスニア・ヘルツェゴビナのインターナショナルスクールに入学許可されたとAP通信などが報じ、複数の韓国紙は1日、ハンソルさんとされる男性の写真を一斉に掲載した。・・・


   

   
          次に見る時は 体形も同じようになっていることだろう・・・w









               


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 13:55Comments(6)似顔絵

2011年10月01日

午後の靴下

      ・・・土曜の夜の、ほんわか小ネタ・・・



        9月26日 【衆院予算委】 1:28PMの靴下。




      

       
        

              さすが東北男子のスネ! 

              沖縄男子の脛とは大違い!!

                  ツルッと白くて 毛が無いぢゃーん!!w

                

                      ・・・と思いましたーーーー!










  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 19:33Comments(2)似顔絵

2011年09月30日

事務方さん今日もありがとうw

29日 【参院予算委】 石井委員長が存在感=野党にも助け舟

 29日の参院予算委員会で、民主党の長老議員である石井一委員長が質疑の中身に踏み込んで野党に助け舟を出すなど、独特の存在感を発揮。 共産党の市田忠義書記局長が東日本大震災で被災した医療機関への公的助成について質問した際、小宮山洋子厚生労働相の答弁が二転三転。見かねた石井氏は「理事会で協議し、結論を得て、救済に向かって頑張ろう」と、議論をまとめた。・・・


     

      小宮山 「は・や・くっ! よこしなさいよっっ!!!!!」

      
      共産党市田忠義書記局長の質問に答弁できない小宮山厚生労働大臣。

                   (顔面震度3~4 マグニチュード5.4を記録)






       山岡マルチ国家公安委員長も、

      

       みんなの党の小野次郎氏の質問に答弁できず、何度も堂々の立ち往生・・・






        事務方さんって・・・、本当にありがたいですねぇーーーーーーーーーーーっ♪









  


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 01:44Comments(3)似顔絵