てぃーだブログ › ねこまるZ › お知らせ › 猫丸文庫

2012年04月21日

猫丸文庫

お久しぶりの更新です、Hatsuです。
猫丸先生のブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

猫丸文庫


猫丸先生の遺された本を子供たちへ寄贈することにしました。

生き物の本から絵本、植物事典など多ジャンルの本たち。
物を大切にする猫丸先生、とてもきれいな状態で遺されていました。

この本をどうするか。。。と思った時、「子供たちに寄贈したら?」とのお声をいただき、猫丸文庫のハンコを作り、全ての本にスタンプして寄贈することにしました。


そして明日、慶良間の海上で、猫丸先生のお別れ会をします。
先生の大好きな船に乗り、沖縄の海を眺めながら行います。
14時に泊港を出発する船に乗り、目的の海上に到着するのが15時30分頃を予定しています。
船の定員がありますので、内々の会となりますが...
諸事情でいらっしゃれない方も是非、その時間に一緒に先生を思い出していただけたら幸いです。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
猫丸庵
猫丸庵(2012-11-04 09:35)

充電週間!
充電週間!(2009-09-08 13:31)

お知らせ
お知らせ(2009-03-09 20:07)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 10:42│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
あら、昨日だったのですね。
改めて、合掌。
Posted by ゲルマニア@大阪 at 2012年04月23日 16:51
ゲルマニア@大阪さま
コメントありがとうございます。

先生の大好きな状態の船で、みんなグロッキー状態。
船上で大笑いしている先生の顔が浮かびました。^^
Posted by HatsuHatsu at 2012年05月12日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。