てぃーだブログ › ねこまるZ › いきもの › おっとり生物でストレス緩和!?

2011年04月07日

おっとり生物でストレス緩和!?

【放射能漏れ】心のストレス、敵は「根拠ない恐怖心」 米が放射能被害ケア(1/2ページ)

東日本大震災に伴う福島第1原発事故で、米政府は啓蒙活動の一環として、地震や津波に加え、放射能被害に関する心的ケアをまとめた手引書を作成、日本語への翻訳を進めている。米国が精神医療面からも日本支援に乗りだした形だ。専門家は放射能被害に対する心的ストレスに着目、「根拠のない恐怖心こそ、心身の悪化を招く原因」と警鐘を鳴らしている。・・・

   おっとり生物でストレス緩和!?

          ベランダの手すりにいたヤツ、飼い始めました!

        
            名前つけた!  蝸牛ヒロシ

         


       放射能関係なく、政権交代からこっち、ずーっと!ストレスぢゃあぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

       特に地震発生後からはさー、

       ふと気がつくと、奥歯をぐぐぐーッと噛み締めちゃってる・・・

       このままだと、口が開かなくなる顎関節症になりそう~。


       はたして。 カタツムリの観察は、ストレス緩和の助けになるであろ~か?w


       頼むぞ! 蝸牛ヒロシ! 面白い生態を見せてくれ!

                  
                          
           ・・・あ、土に潜っちまいやんの・・・(-_-)チェッ;







同じカテゴリー(いきもの)の記事
寒い日のいきもの
寒い日のいきもの(2011-01-07 16:42)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 10:55│Comments(2)いきもの
この記事へのコメント
カタツムリなんて20年くらい見てない気がしますw
(写真、一瞬、こじゃれたサラダか何かかと思ったw)

近所の野良猫を観察するのが私の息抜きなんですが
今日もポカポカ陽気の中、呑気に昼寝してましたが
ヤツは放射線物質の飛散の事なんて
これっぽっちも知らないんだろうなぁ・・・。

「韓国が飛散で騒いでる位なんだから、オマエも騒いだほうがいいよw」

謝罪と賠償だニャ~!
Posted by 石破さん大好き@東京 at 2011年04月07日 17:55
>石破さん大好き@東京さん

東京にも公園の葉っぱの裏なんかにいるけどね、
まだ気温が低いから地中にいるかも。

こじゃれたエスカルゴのサラダ!(爆)
癒しになるかと思ったのに、
あんまり動かなくて思ったよりツマンネ・・・w<かぎゅうヒロシ

いやいや、猫はなんでも知ってますからねぇ・・・
(本日の東京○○○シーベルト、まぁ安心ニャ♪)とか思ってますよw
騒いでる隣国よりお利口ですねw
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年04月07日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。