てぃーだブログ › ねこまるZ › いきもの › 「誠に残念」ぢゃ済まない事態

2011年04月05日

「誠に残念」ぢゃ済まない事態

5日【放射能漏れ】汚染流出拡大防止へ薬剤注入 流量は減少か、総量6万トン…海水、基準の750万倍(1/2ページ)

 福島第1原発2号機の取水口付近で高濃度の放射性物質を含む水が海に流出している問題で、東京電力は、取水口そばにある作業用の穴(ピット)の下などに石を敷き詰めた「砕石層」に汚染水が入り込み、亀裂から漏れていることを確認した。流出拡大防止のため、石の隙間を埋める特殊な薬剤を注入。「流量は減少したように見えた」として、さらに監視を続ける。
 経済産業省原子力安全・保安院は同日、1~3号機のタービン建屋や外の立て坑にたまっている高濃度汚染水の総量は計約6万トンと推定されると明らかにした。・・・


    「誠に残念」ぢゃ済まない事態

           ウミホタルが巨大化したら・・・


                   かなりコワイみょ・・・




          どうなっちゃうんだろう…もういやだぁあぁぁ!





同じカテゴリー(いきもの)の記事
寒い日のいきもの
寒い日のいきもの(2011-01-07 16:42)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 22:34│Comments(8)いきもの
この記事へのコメント
ゴジラがよみがえって、スカイツリーを一撃で破壊すると思います。
Posted by 南一行 at 2011年04月06日 01:25
>南一行さん

お江戸タワーの麓には、友人が住んでいるのだが・・・w
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年04月06日 09:20
ふもとの住人ですがなにか?
日本のランドマーク的建築は怪獣に壊されて完成のようですから(笑)
ここはぜひガメラに、対レギオンみたいな感じでお願いします。
Posted by Ita at 2011年04月06日 17:38
今の原発の原子炉は完全に地下に埋めてあるが、福島は古すぎるから地面の上。ここが問題だわ。4号機は塩水かぶったので最終的には潰します。
福井のもんじゅも怖いぞ

しかし毎日同じテレビばかりですな。この先、科学者が増えそうですな。

猫丸、Ita、今度焼き鳥屋へ行こうか。明日から大阪です。おお、また今でかい余震だ。携帯への緊急地震警報もあったりなかったり最近めちゃくちゃだ。
Posted by アヤのパパ at 2011年04月06日 22:04
>Itaさん

いよぅ♪ふもと住民!
こちら、ランドマーク的建築がない沖縄ですw
金子監督にお願いするのだーっ!www
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年04月06日 23:24
>アヤのパパさん

まったく、揺れがおさまりませんね・・
もんじゅか・・・ヤバいなぁ(>_<)
大きな地震が予想されるトコばっか原発があるのはナゼ~?
もっとも日本中、どこでも巨大地震が起り得るんだけどさ・・・
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年04月06日 23:42
泣きながら会見してた東電職員。
初めて人間らしい表情見たわwと驚きましたが
ただ単に、
「(汚染水放出)申し訳ない...ウッ」ではなく、
あの涙のウラには何かもっと恐ろしい意味がある様な気がしてなりません。
実は、とてもじゃないけど言えない何かをやっていて、それを隠して会見してる良心の呵責に耐えきれずに「ウッ」・・・てな感じに見えたんだよなぁ(・・;)コワッ

「高濃度汚染水7リットル≒低濃度汚染水7000トン」
昨夜どっかのセンセイ?がおっかない事サラッと言ってましたが
流出してたのって高濃度でしたよね?しかも何日間かずっと・・・(@д@)

わざとじゃねぇ?(`Д´) ノ

ゴジラが現れたら 「自衛隊の災害派遣」でしたっけw
Posted by 石破さん大好き@東京 at 2011年04月07日 04:54
>石破さん大好き@東京さん

あーあのモッサリした職員ね・・・
およ、演技派登場か?って思いましたが(性格悪)w、
それにしてはどうも素人臭かったですもんね。
確かに・・・どっかのセンセイやら専門家とやらは
何気に怖い事を無表情で言ってるからなぁ・・・

ベントの開始時間を訂正したり、いろいろ帳尻合わせしはじめてるし、
東電、怪し過ぎ!ヽ(`Д´)ノダァァーー!

今なら、自衛隊と米軍と共同も可能か?
作戦名は「NAKAYOSHI」(仮)w
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年04月07日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。