てぃーだブログ › ねこまるZ › 進ちゃんニュース › 地形が変わるほどの大災害・・・

2011年09月05日

地形が変わるほどの大災害・・・

5日 紀伊半島3県で9千人孤立、救助活動が本格化

 台風12号による記録的な豪雨に見舞われた和歌山、奈良、三重の3県の被災地では5日、逃げ遅れた人や行方不明者の救出・捜索活動が本格化した。読売新聞の5日午後1時現在のまとめでは、新たに2人の死亡が確認され、死者は29人となった。行方不明は51人。道路が寸断された集落もあり、9000人以上が孤立している。・・・

 
   地形が変わるほどの大災害・・・

     台風12号は、襲撃されるまでに 随分と時間があったのに・・・

     民主党代表選より前から、(多少の進路修正はあったが)判っていたのに・・・




    地形が変わるほどの大災害・・・


      1年前、尖閣諸島での中国漁船衝突事件の時も、

      民主代表選前の小沢vs菅がギャァギャア討論モドキやっていた。


      
     
     オバマ大統領は、ハリケーン「アイリーン」襲撃の1週間以上前から

     繰り返し警告と準備を呼び掛けていたよね・・・


     もはや菅総理(当時)が、何を言っても誰も聞かなかったとは思うがね。

     就任直後の野田総理は、何も言えなかったか?



     あぁ、新しい情報では、更に亡くなった方が増えている・・・

     台風12号、死者31人に=和歌山など
 

      ・・・お見舞いと、行方不明者の早い無事救出を祈ります・・・









     



同じカテゴリー(進ちゃんニュース)の記事

Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 16:00│Comments(6)進ちゃんニュース
この記事へのコメント
色々とニュースをチェックしてみると「避難勧告・指示の遅れが被害拡大を招いた」ようですな。
自治体によってえらく差が出たようで。
政府ェ・・・
Posted by ゲルマニア@大阪 at 2011年09月05日 20:54
注意深く見守るのが得意なドジョウさんです。

数年前は「今日もゲリラ豪雨が・・・驚きましたね」なんてモノ珍しくニュースになっていて
「異常気象」という表現がされていましたが、もはや「通常気象」と言ってもいい。
国民も、必ず来るものだと自覚しなければならないでしょうし
それを踏まえた対策も公共事業もシッカリやらなきゃならんでしょう。

エリマキトカゲ女は判断ミスが多く、先見の明が無い事は証明されたのに
何故あのポジション?おっそろしいです(-.-)
Posted by @東京 at 2011年09月05日 21:18
おぇ~~~えっす!
お久しぶり!
元気してますか?台風多いですね。

『今の総理大臣だれですか?』のインタビューに答えられるだろうか。
いよいよ僕も20歳代になってきた。これって若がえった証拠?

月末、ちょっといい事、楽しいことあります。
それで9月は乗り越えようかと。
Posted by アヤのパパ at 2011年09月05日 23:06
>ゲルマニア@大阪さん

キ印は山ほどいるのに、危機管理の危の字も無い政府ですから・・・
今度は北海道、東北も大雨の危険が・・・心配です・・・
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年09月06日 01:22
>@東京さん

この先、何度も出てきそうですな>「注意深く見守る」
ドジョウの特性は、超臆病で些細な刺激で泥に潜って逃げますからねーw
しかも掴みどころがナイ、と・・・厄介ですな

衿高女は、野ダーダとイチバンの仲良し飲み友達なんだとか。
よくあんなんと酒が飲めるな・・・
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年09月06日 01:30
>アヤのパパさん

お久しブリですー
おっちゃんが20代www
楽しいこと・・・なんだろうw 
どうせエロいことだろう・・・(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年09月06日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。