てぃーだブログ › ねこまるZ › イベント › 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね

2010年04月27日

4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね

 さてさて、渋滞しつつも車はどーにかこーにか動き、

 県民大会の会場である読谷村運動広場…の、駐車場…になっている

 「読谷補助飛行場跡」にたどり着きました!

     4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね
  ひ・・・ひっろぉぉーーい! 滑走路、広いーー!!!

  どーすりゃいいんだ・・・@@;

  あ、アドバルーンが上がってる・・・あそこまで行くのか…!ひゃぁ~;;;

                  時計は、2時40分…


 ・・・みんな、てけてけてけ歩きます・・・

 でもね、空が青くて広くて、風が気持ちいい!

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね …やっと、アドバルーンのふもと、会場入口付近。
 交通整理係のおっちゃんに「トイレはどこですか?」と聞くと、
 まだこの先の赤瓦の建物だ、と言う・・・   ガンバレ!82号!w

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね  祭りな雰囲気と、続々と広場に入ってゆく人々…

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね
 硬直したような・・・、緊張感ある複雑な「想い」を抱えて入場する年配の人々…

 
 ぞろぞろと人の波に乗りながら歩むとトイレがありました!

 しかし!物凄い!!長蛇の列!50mは並んでいます。

 82号「い・・・いっス・・・、あとで・・・。」


 そろそろ3時。会場の広場になんとか入ると、

 すぐに仲井真県知事の挨拶が始まりました。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 黄色いかりゆしイッパイ持ってるのに、
 知事のかりゆしは青…。しかし、胸には黄色いひまわり。ビミョーーー!

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね ステージに向かって右側。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね ステージに向かって右側後方。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね ステージに向かって左側。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 左側の後方。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 左側の奥。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 左側の前方。日テレがいる。

 
 決意表明、宜野湾市長・名護市長・うるま市長・漁民代表、・・・

 高校生あいさつ・・・等々、プログラムは進み、

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね
  チョト、ちびっ子は飽きてしまいましたwww

 (しかし、いつも不思議で感心するのだが、沖縄のお子ちゃまは

  オトナの付き合いの場でもギャーギャー叫んだりしないんですよ~。

  実に、おとなしい・・・)

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね
  空には、報道ヘリ4~5機が飛び回わり、

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 早速、号外が配られる。
  人数はカナリ多いが、いつもの県民大会とほぼ同じ・・・

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね そろそろ、いつもの、ガンバロー三唱か…?

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね 
 しかし、渋滞でやっと到着した人々が、まだ続々と入って来る・・・

 そろそろ、4時半過ぎなのに…。


 お決まりのガンバロー三唱、やっぱりやって、終了~。

 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね でもでも、まだ入って来る人々・・・、
 帰る人々とゴッチャになってます・・・


 4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね
 JNN車。と、主張するTシャツを着た白人ふたり・・・(手前)。謎…

 アルジャジーラも取材に来ていたらしいですが、

 発見に至りませんでした。




 @まとめ@

  4.25 県民大会レポート【2】 9万人いるかな?数えてね
   誰と一緒に参加しているでもなく、たった独りで敷物も敷かず
   グラウンドの地べたに座り、静かに、じっと、涙ぐむおばぁ・・・

     ・・・きっと今まで、何度も「県民大会」に参加したに違いない。

   深く刻まれた皺と日焼けした肌…

   とてもカメラを向けたり出来ませんので、イラストで・・・。



 こういうお年寄りを見るにつれ、本当に涙がこぼれます。


 沖縄に関して、基地に関して、その経緯も歴史も何も知らず、

 根拠も策もない「ただの思いつき」で 最低でも県外、などと約束し、
 腐った眼(まなこ)で今日もまだ「沖縄の皆はんの思い」、などと言う狂っポー政権に

 心底!怒りを覚えます。
 
 無理だと思いつつ、1票を投じた県民ね、

 ・・・まだ、「信じてる」って言ってるんだよ!?!


 




 え? 
 82号の汁漏れ危機?・・・どーなったかって?www


 いやそれが、大会終了後、「トイレ行ったか?」って聞いたら、

 82号「暑くて汗かいたから、おさまっちゃったっスー!www」

 
 ちゅーことでした。


 
 以上、県民大会リポでした。






 よかった、よかった! (のか?w)













同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 22:20│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
知事は黄色いかりゆしを来ていたのですが、
会場が黄色一色だったので急遽青いのに着替えたそうです。
筋金入りの頑固オヤジです。
Posted by 南一行 at 2010年04月28日 10:27
>南一行さん

全然、黄色一色ってほどぢゃなかったけどなぁ。
昔、阪神タイガースが神宮球場で優勝した時の
スタンドに比べたら・・・(爆)

黄色着て出掛けて、ちゃんと青を用意していたとはw
かえって黄色いひまわりが映えていたけど・・・
喰えないオッサンですなw
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年04月28日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。