てぃーだブログ › ねこまるZ › イベント › 4・25 県民大会レポート【1】

2010年04月27日

4・25 県民大会レポート【1】

25日昼

 大渋滞が予想される読谷村での県民大会は、午後3時から。

 「早めに出発しましょうっ!」と張り切る82号。なのだが、
 「まず、宮古そばを食べてからっス~っ♪」w
 
  4・25 県民大会レポート【1】
                 (82号車・・・ドアに鳥のウンチがついてるゾw)


 てなワケで、ちょいと出遅れ…13:00頃 浦添のてぃーだスクエアを出発!


 国道58号を北上、北谷あたりまでは順調。
 しかし、その先・・・

  

 早くも、嘉手納ロータリーの手前から渋滞し始め・・・

 4・25 県民大会レポート【1】

 4・25 県民大会レポート【1】 4・25 県民大会レポート【1】

 「糸満市」「うるま市」などと書いてある、本島各地からの大型バスやマイクロバスが目立つ。

 バスの中には黄色いハチマキのお年寄りたちが神妙な面持ちで乗っている・・・。

 ミラーやアンテナに黄色いリボンをつけている車、
 黄色Tシャツを着ている自転車やバイクのにーにーを見つけては、
 「あ、あそこにも、黄色だ~。」なんて言いながら、

 車は、ゆるゆる進む・・・。

 ・・・・・・・・ゆる・・・ゆるゆるゆるゆる・・・・・・・ゆ・・・る・・・

 82号 「初めてっスよ~!渋滞でこんなにイライラしないのは♪ でも、・・・」

       
 4・25 県民大会レポート【1】

   この先、コンビニとか無かったような気がするゾ!

 
  4・25 県民大会レポート【1】

         だいじょーぶか!?82号!




         汁漏れのピンチを抱えつつ、


                   【2】へ、つづく・・・!


                      時計は既に、午後2時10分…


  



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 14:04│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
私も大渋滞に巻き込まれました。
会場到着は14:54。
滑り込みセーフでした。

さながら世界史で勉強した黄巾の乱ですね。
Posted by 南一行 at 2010年04月27日 14:16
>南一行さん

道路がないですからね・・・
ほぼ、同着だったから奇跡的にお会いできたのかも
知れないですねー。

黄巾の乱のその後は・・・アワワ;;
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年04月27日 15:21
蒼天既に死す・・・
黄巾はワシも思い出しました。

しかし、知事の青い服からナウシカを引っ張り出してきた方のセンスにはやられた!
Posted by つくちゃん at 2010年04月27日 21:19
>つくちゃん

らん♪らんらら♪らんらんらん~♪
大会翌日には、ちゃんと黄色いかりゆしを着る知事でした~w
ポヤ毛の頭にも、ひまわり挿せばよかったのに~
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年04月27日 23:11
当日も直前までは着てて着替えたようですね。

産経の宮本記者が記事で書いてました。
Posted by つくちゃん at 2010年04月27日 23:19
>つくちゃん

黄色かりゆし、よくお召しになっているから
「持ってない」っていう言い訳出来ない~(爆)

近所の居酒屋のおばぁや、
知りあいの宮古んちゅのおじさんは
「はー、もー、うちなーは基地がなかったら
やっていけんさ~。ど~するの」
「騒いでいるのは、本土から来た人だけ」って言ってる…

基地反対は沖縄の「総意」ではないことが
青かりゆし+黄ひまわりに表れていた、と。
Posted by 猫丸 at 2010年04月28日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。