てぃーだブログ › ねこまるZ › お仕事ですだ! › 西表島パンフレット〔完成版〕

2009年10月13日

西表島パンフレット〔完成版〕

 そういえば、イリオモテヤマネコ の仕事をしたのでした。

 完成したパンフレット、こうなりましたー!


西表島パンフレット〔完成版〕
                                         表紙です


 西表島パンフレット〔完成版〕 見開きです


西表島パンフレット〔完成版〕
                                           裏面です



 イラストを描くにあたって、
 西表島のこと、ヤマネコのこと、他のいきもののこと・・・
 随分勉強になりました。

 (長嶺先生、栗原先生、お世話になりました。感謝!)

 時間がかかった仕事でしたが、いきもの大好き猫丸にとって
 大変楽しい作業でした~。



 「新たに10頭以上、飼ってはいけません」 
 西表島パンフレット〔完成版〕
 …調子にのって、イッパイねこを描き入れちゃいました(苦笑)
 

 

 「避妊・去勢手術をしましょう」
 西表島パンフレット〔完成版〕
 以前、ヤンバルクイナのパンフレットイラストも描かせていただいたのですが、
 ほぼ同じ絵になりました。
 ・・・リアルに手術の絵を描くワケにもいきませんから(苦笑)





 「ペットを捨てないで!野生化した犬がヤマネコを襲います」
 西表島パンフレット〔完成版〕
 『野生化した犬がヤマネコをくわえているところを描いてください』との追加指令で
 「うう~(´Д`)・・・」と唸りながら描いた絵です。
 犬が悪いんじゃないんだよ・・・。
 あまり残酷に見え過ぎないよう気をつけて、ヤマネコをかわいく描きました。

 


 西表島の「共生図」
 西表島パンフレット〔完成版〕
 最初のラフ画で、自然いっぱいの島を描いたら、
 『もっと人々の暮らしを入れてください』『道路も車も入れてください』とのことで、
 それらを描き入れてゆくうちに・・・どんどん自然破壊が進みました。
 紙の上でのことですが、なんだか複雑な気分になりましたね…。

 よーく見ると、いろんないきものがいますよー♪

 何がいるかな~?探してみてね♪



     西表島パンフレット〔完成版〕

   「西表島の人たちと いきものたちが、ずっと仲良くできますように…」








同じカテゴリー(お仕事ですだ!)の記事

Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 16:47│Comments(4)お仕事ですだ!
この記事へのコメント
ついに出来ましたか、頑張りましたね!
次回は一緒に現場視察に行きましょう。
Posted by アヤのパパ at 2009年10月14日 20:27
>アヤのパパさん

ありがとうございます~。
3ヶ月くらい前に出来ていたのですが、
載せるのを忘れていました。(;´Д`)

おお、いいですねー
西表島には温泉があるから
一緒に入りやしょう(爆)
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年10月15日 10:00
はじめまして、コチドリと申します。
実は、このチラシ。N先生とK先生の仲間ということで、私も一緒に作業させていただきました。
(猫まるさんの名前の隣に・・・)
私の様なド素人が、猫まるさんのイラストを使ってのお仕事。
最初はどうなることかとビビリましたが、イラストが可愛くって思い描いていたものだったので、時間もかからず作成できました!私にとってはいいチラシだと思うのですが・・・。
まだまだいたらない所があったと思いますが、
本当にありがとうございました。
ヤマネコのために、これからも頑張っていきます!よろしくおねがいします~!
(といっても、転勤のために4月から那覇になってしまったのですが・・・涙)
Posted by kotidori at 2009年12月05日 01:31
>コチドリさん

これは、これは…ようこそですー。
こちらこそ、大変お世話になりました。
いろいろワガママ聞いていただいて
ご苦労をおかけしました。
おかげ様で、いいパンフになりましたよね♪

そうですか、那覇に?是非今度お会いしましょう。
そういえば、K先生が打ち上げしよう、って
おっしゃってたけど、してないですね(笑)

動物の絵を描いてる時が、いちばんシアワセです。
また何かあったら、よろしくおねがいします(ペコリ)
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年12月05日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。