てぃーだブログ › ねこまるZ › 今日の、気になる! › 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ

2010年12月18日

【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ

17日 首相訪沖 “おわび行脚”一般県民は冷めた対応

・・・菅首相と仲井真知事の会談が行われた県庁周辺には、労組などで作る「基地の県内移設に反対する県民会議」が抗議集会を開いたが、参加者は今年5月の鳩山前首相の来沖の際の半分以下。ある情報関係者は「集まったのは反米反基地闘争を展開している活動家グループ。昨年の鳩山発言以来、感情だけで活動してきたグループも、知事選で敗れ、民主党が迷走する中で漂流し始めている。参加者数が減ったのはそれを象徴している」と話した。・・・


                                         午後3時過ぎ
  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ

  午後からお天気が良くなり、楽しそうな修学旅行生がイッパイ! パレット前交差点 

  
  しかし・・・ そこから左、県庁通り側を見ると
  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ
                      そこはまさに 異空間・・・


   菅直人総理の県庁入りを、今や遅しと待ち受ける人々。

   色とりどりのノボリ旗が立ち、空き缶叩いてシュプレヒコール!

   どんなノボリがあるのかなっ?w 


   それでは、昨日の「菅総理☆缶迎☆祭り」の様子です。 ・・・どぞっ

 
 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ
    
  この雰囲気、この光景・・・菅さん、仙谷さん、どうです?

  青春の思い出、懐かしさに胸がキュゥ~ン♪ でしょうかw


 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ
 
  「撤回せよ!」の紙・・・上質紙でした。お金持ちだな~w

 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  

               ・・・確かに、鳩ポの時より少ないですな。

 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ

  (テレ朝は、なぜ毎回オイラの後ろに陣取るんぢゃ・・・w)

  
  「あ、たった今!菅総理の車が・・・」 
  ワーワーワーワー カエレーカエレー

  ☆コンコンコンコン☆テッカイセヨーセヨー ☆カンカンカンカン☆
  
 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ  【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ
 ☆カンコンカンコン☆ワーワーどよどよワーワー♪

 菅菅☆コンコン☆ 缶缶カンカン☆・・・
  

     チャカポコ♪ チャカポコ♪  祭りだ祭りだ~

    ・
    ・
    ・

   ニュースで見たケド、

   知事との会談中も、シュプレヒコールは続いたようですね。

   

 【菅缶迎祭りw】沖縄県庁前レポ
   交差点に戻ったら、マリオもしっかり警備中だったw シーサーも?



   ・・・次回は誰が来るのかわからんけど、出店でも出そうかなw

   高齢者が多いから、さんぴん茶(あたたか~い)なんかいいかも。

   でも、放ったらかしの先延ばしで、また暑い時期になるかも知れないですね。










同じカテゴリー(今日の、気になる!)の記事
一斗缶・・・
一斗缶・・・(2011-08-16 23:55)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 15:03│Comments(8)今日の、気になる!
この記事へのコメント
集まった人たちの中でインタビューを受けてた人がいたそうですが、何故か関西弁だったそうです。

沖縄なのにw
Posted by つくちゃんつくちゃん at 2010年12月18日 15:46
「活動家グループ」のうち何割が地元の方なのかが気になる所です。
「お金持ち」ということですが、その資金源も気になりますw
(左翼運動家のバックには中国人がいるという噂も聞きますが・・・)

「日本人よ!」という横断幕は・・・うーん、これに乗じて中国人が
「やっぱり琉球は独立するアル!!」
と言い出しそうな悪寒。(やはり繋がっている?!)
どうやら彼らは「沖縄を独立させた上で『解放』する」のが狙いのようですし。
ヒゲ隊長のブログにその証拠写真?があります。
http://east.tegelog.jp/?blogid=24?catid=164&itemid=7139

そう言えばクダ総理も過去に「沖縄は独立した方がいい」なんて言ってましたね。今もホンネはそうなんでしょうか・・・ガクブル。

と言いつつ、沖縄の人達の間では本当の所「これからも日本の一部でいたい」という声が大半なのでしょうか?
それとも「独立する」或いは「中国領になる」という道を辿ってもいい、と思っている方が案外、いたりするのでしょうか?
マスコミの偏向のせいもあるんでしょうが、どうもそのへんが余所の土地の人間にはわかりづらくて。
Posted by ゲルマニア@大阪 at 2010年12月18日 18:07
>つくちゃん

関西弁の方、多いらしいですよ。
ちゃんと、うちな~ぐちを覚えてから活動すれば
より効果的でしょうにねぇ・・・w
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年12月18日 19:20
>ゲルマニア@大阪さん

前半部分(ヒゲの隊長のリンクまで)は、ほぼその通りかと思います~。
クダ総理発言、今は…うーん、どうなんでしょね。
「アメに指示された通りにしないと」ってだけで、以前として沖縄県の事も
国の事も、何にも考えていないと思いますねぇ。
今日、辺野古や普天間視察したワケですが、
見る前の昨日、「ベストじゃないけどベター」なんて
知事に言っちゃって、アホずるムケ丸出しw 県民は嘲笑中。

「独立」うんぬん言ってるのはごく少数ですよ~。
もしお時間あったら、鳩ポ来沖時に載せた写真と見比べて
共通点をみつけると面白いカモ・・・です~w
おまわりさんがイッパイで見えにくいけど、少ないもんです。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年12月18日 19:48
これが鳩ポ来沖時の写真です↓

http://nekomaru.ti-da.net/e2818329.html
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年12月18日 20:02
これは5月の鳩ポ来沖時です↓

http://nekomaru.ti-da.net/e2848046.html
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年12月18日 20:06
なるほど、してみると、現場まで来る左翼の方々の人数もだんだん減ってきているっぽいのですね。
尖閣をきっかけに、沖縄の方々も含めて日本人が「目覚めつつある」からなんでしょうか。
特に石垣の方々は、保守系市長が誕生したこともあって「愛国」に傾きつつあるような?

クダの「ベストじゃないけどベター」発言はもしかしたらゲル様に
「ベストを求めた挙句、ワーストにならないように」
と諭されたものだから
「だったら辺野古をベターと言っとけばわかってもらえるんだろ」
と思ったのかもしれませんね。
でもそれをいきなり知事に言うって無神経ですねえ。
Posted by ゲルマニア@大阪 at 2010年12月19日 16:25
>ゲルマニア@大阪さん

気分的左翼思考の方々は減ったのではないかと見受けましたですね。>現場まで来る方々
沖縄の方々は私のような異邦人にゃ、本音を語ってくださらないので
よくわからないのですが、「別にどこに属そうと、沖縄は沖縄さぁ~」と、
思っている人がほとんどな感があります・・・

石垣は、前市長がセクハラだかホニャララとかだったらしいので、
「愛国」とはあまり関係ないような・・・どうなんでしょう?
石垣の方、教えて~

クダの耳が石破サンの言葉をまともにキャッチしていたら、
就任後、半年も経ってから来るハズないかと・・・
石破さんはさー、何度も何度も言ってたもんね。
「お願いですから総理!一刻も早く沖縄へ行ってください」って。
クダは「まー、わたくしも6月にお参りに行きましたから」って
トンチンカンに毎回得意げに答えてたけど

・・・ちなみに、「ベストではないが、ベター(苦渋の選択)」は、
前・稲嶺県知事がよく使っていた言葉であり、
今、再び言い訳に使われるのは、県民にとっちゃ、
チャンチャラカンカラ可笑しいわけなんですよ~w
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2010年12月19日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。