てぃーだブログ › ねこまるZ › 今日の、気になる! › 捨てないで!

2008年10月23日

捨てないで!

捨てないで!

八王子で17匹のチワワが捨てられていたそーにゃ。
悪質なブリーダーの仕業かと思われ…。
流行している犬でひと儲け→流行終了→売れない→捨てる 
ひどぉぉぉ~~いヽ(`Д´)ノ
以前、シベリアンハスキーが流行った時も似たようなことがあったっけにゃ…。
買うほうも、ハヤリすたりで動物を飼うのは、チョトどうかと思うにゃー。



同じカテゴリー(今日の、気になる!)の記事
一斗缶・・・
一斗缶・・・(2011-08-16 23:55)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 10:23│Comments(2)今日の、気になる!
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

今日、朝のTVで簡単に飼い猫・犬を手放して
保健所、愛護センターへ渡す飼い主が取り上げられていました。

それを見て、朝から人間のエゴを感じ
とても悲しい気持ちになりました。

「その後、この子たちがどうなるか知ってるんですか?」
という問いかけに「さぁ?しりません」と
開き直り。


一生の責任が負えないなら飼うな!!
と怒り心頭です。


どうやったらこんな人間(社会)がなくなるんでしょうかね~
Posted by @くみ@くみ at 2008年10月23日 10:38
>くみさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。

うっわーっ、ひどぉぉぉいヽ(`Д´)ノ
こういうさー、
「一度飼ったのに、他の飼い主さんを探さず、
捨てたり、殺処分に回す」ような人も
動物虐待罪にすべし!と、思いますにゃ。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2008年10月23日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。