てぃーだブログ › ねこまるZ › 植物 › 危険!コケポイント!

2010年11月02日

危険!コケポイント!

   危険!コケポイント!

           いつも、同じトコロでコケるのだ!☆




           何故かってぇ~と・・・

  危険!コケポイント!

           犯人は、リッパなデイゴの樹の根っこーーー! ナオシテ~。



       県内各地で、

       モシャモシャ雑草が生い茂り、車道に出ないと通れない危険な歩道が、

       草刈り費用を事業仕分けられて放置。 問題になってます。

       沖縄県の植物は、種類も成長力も他県とは大いに違います。


       台湾と似てるんだから、蓮ほ~さんは知ってるはずだよな?




        



同じカテゴリー(植物)の記事
台風2号の後始末
台風2号の後始末(2011-05-30 10:21)

お花見のススメ!
お花見のススメ!(2011-04-02 14:15)

ダイコンの花
ダイコンの花(2011-02-17 09:46)

カンヒザクラ満開!
カンヒザクラ満開!(2011-02-07 10:43)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 11:17│Comments(4)植物
この記事へのコメント
道路整備の予算も無いのか、今年は雑草が多いですな<国道
Posted by つくちゃんつくちゃん at 2010年11月02日 17:56
>つくちゃん

そちらもですか~?
このあいだの台風14号で、沖縄の植物は
だいぶしおれてホゲホゲになりましたが、これがまた、
自然のチカラによる新陳代謝でして。
またモシャモシャがフッカーツ!です。
Posted by 猫丸 at 2010年11月02日 20:23
こんばんは
先日は突然呼び出して友達を紹介してしまい、
スミマセンでした
びっくりしませんでしたか~

ところで、私がウォーキングするコースの一つにも
歩けないほど雑草が生い茂った歩道がありますよ

夜、歩いてる時とか、車にひかれるんじゃないかと
心配で心配で…
Posted by りおん at 2010年11月02日 23:18
>りおんさん

こんばんにゃー
いえいえ、こちらこそ素敵なお友だちを
紹介してくださりありがとうございましたー。
とっても、楽しゅうございました♪宴会、呼んでくださいねー!

雑草も、ですが
沖縄は街灯が少なくて危険・・・!
いろんな事件事故が起きる大きな一因かと思うですよ。
Posted by 猫丸 at 2010年11月02日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。