てぃーだブログ › ねこまるZ › ヒミツの猫丸 › 捨てたて新鮮を拾う♪

2009年11月27日

捨てたて新鮮を拾う♪

 うちのマンションのゴミ置き場には、時々イイモノが置いてあるんだ~(・∀・)
 捨てたて新鮮を拾う♪
 ピカピカの真新しいビニールに入ったオモチャが、ご丁寧にブランド物の紙袋に…



 ビニール袋を開けて、何個かイタダキ!

         おーーい!進ちゃーん、大収穫だぞーー!
 捨てたて新鮮を拾う♪
 どれもとてもキレイな状態。 こりゃ、たぶん赤ちゃんのだな…

                      クンクンクン…ミルク臭がするニャ 
 
                      (=゚ω゚) <ホントか?

 先日は、高校生用の教科書や地図帳がいっぱい捨ててあって、

 地理と世界史と地図帳をゲットしたよー♪ 嬉♪

 
 だって、ゴミになって燃やされたら MOTTAINAIも~ん。





同じカテゴリー(ヒミツの猫丸)の記事
ギックくん
ギックくん(2011-10-13 01:20)

猫丸謎行動
猫丸謎行動(2010-10-07 19:29)

風邪っぴき一週間
風邪っぴき一週間(2010-07-24 20:16)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 15:32│Comments(4)ヒミツの猫丸
この記事へのコメント
タイの南部や東北部の小学校へ行くと、
学校には図書館すらなくて、
社会貢献で図書贈呈を何度かやったけど、
図書の貸し出し方法すら彼らはわからず、
苦労したことがあります。
今でも、給食だって学校の先生が当番で作るんだぞ。
栄養士なんかいるはずもない。
日本はこれまでがすごい豊かな国であったと思う。
物は大事にしましょう。

いいもの見つけたときって、そのまわりを伺いながら、
悪いことしているのでないけど、何度も行ったり来りしませんか(笑)?
Posted by アヤのパパ at 2009年11月27日 20:55
昔は、親戚やら隣近所やらのお下がりで使いまわしされてったでしょうにねぇ・・・。
ワシのちっさい時なんて、殆ど従兄のお下がりばっかでしたよ。

こういうのを、有効活用するネットワークとかできんもんですかね。
Posted by つくちゃんつくちゃん at 2009年11月27日 22:00
>アヤのパパさん

あぁ~、小学校に図書館がないなんて…
オイラ、図書館に行く為に小学校通ってましたからね。
つーか、偉いぞ!ボランティアでそこまで、アヤパパ!!

タイの先生が作る給食は、どんなものが出てるんでしょ?
教えて~。

周りを伺いながら行ったり来たり?
しませんよ~(爆)
即決で、拾います(・∀・)ウシャ♪
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年11月27日 22:01
>つくちゃん

なにしろ、お母さん子供関係に縁がないもんで
なんともよくわからんのですが、
モレ伝わるところに寄ると、昨今はネットで
「使いまわし」がされてるらしいですけどね。
お古、それなりにイイ味出してて好きですよー。

あ、ちなみに拾ったオモチャと教科書は、
お引越ゴミだったようです。
(うちは場所柄、本土からの転勤族の出入りが
ハゲしいんだよね)
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年11月27日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。