てぃーだブログ › ねこまるZ › 似顔絵 › 続々ぞろぞろ沖縄詣で

2011年10月16日

続々ぞろぞろ沖縄詣で

15日 辺野古埋め立て申請へ 来年6月めど 「評価書」を今年12月に沖縄県に提出

 米軍普天間飛行場移設問題で、政府が来年6月をめどに県に対し、移設先の名護市辺野古沿岸の埋め立て申請を行う方針を固めたことが15日、分かった。これに先立ち環境影響評価(アセスメント)の最終段階となる「評価書」を今年12月に県に提出する。複数の政府関係者が明らかにした。
 米国のゲーツ前国防長官は今年6月、「今後1年間で具体的な進展を遂げることが重要だ」と要求。今月25日予定の一川保夫防衛相と来日するパネッタ国防長官の会談でも、「来夏の埋め立て申請を前提に、年内にアセス手続きを進めるよう強く求められる」(政府関係者)と目されている。・・・


 続々ぞろぞろ沖縄詣で 

           ・・・今更 ここにきて、とっかえひっかえ日替わりで沖縄詣で・・・


 
           どいつもコイツも 普天間基地を一望できる「嘉数の高台」に上っては、

           「へ~~広ぉぉ~~~~~。ハァこれはこれは・・・ふぅ~~む・・・

            ・・・えっ、あの辺にヘリが墜ちたって?! (いつっ?マジ?) へーっ、へぇぇーっ・・・」

 
              この、繰り返し。



            よくもまあ、「最低でも県外」なぞ言うたもんだ!




          特に、 素人さんは、沖縄訪問お断りー!

          だって、時間と税金がハゲハゲしく無駄ぢゃん。



          野田総理がさー、

          ルーピー鳩の首ぶら下げて来てね、県民に土下座する方が早いと思うよーw


          いや、ホント。












同じカテゴリー(似顔絵)の記事
ティッシュのひと
ティッシュのひと(2011-10-28 20:05)

パネッタ米国防長官
パネッタ米国防長官(2011-10-25 23:58)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 22:08│Comments(2)似顔絵
この記事へのコメント
一川、またゲル様にお説教されますねえ(予算委が楽しみw)

真ん中、誰かと思ったらキャババタさんでしたかw
Posted by ゲルマニア@大阪 at 2011年10月17日 01:23
>ゲルマニア@大阪さん

石破さん、9月末の国会では、素人さんを徹底的に無視してましたねw
ひと言だけ、「一川さんはきっと、いい防衛大臣になるだろう」って
キョーーレツな嫌味を言っておられたが…
イヤミが通じたかどうかはw

今ニュースで見たら、浮き輪ぢゃなかった!かりゆし着てたw>素人
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年10月17日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。