てぃーだブログ › ねこまるZ › 似顔絵 › 野田首相、沖縄県と初会談

2011年10月28日

野田首相、沖縄県と初会談

27日 首相「安全保障は国民全体の問題」普天間移設 初会談で仲井真氏は県外移設を重ねて要求

 野田佳彦首相は、首相官邸で沖縄県の仲井真弘多知事、同県名護市の稲嶺進市長と就任後初めて会談し、米軍普天間飛行場の移設問題について「安全保障は国民全体の問題だ。連携、話し合いを密にしながら考えていきたい」と述べ、名護市辺野古への移設に理解を求めた。・・・


   野田首相、沖縄県と初会談

   野田総理 「これから沖縄の人とコミュニケーション取れば、なんとかなるブヒー♪」

                
   
   仲井真知事 「・・・・・・何が可笑しいっ!」

         (ネクタイをする時=怒ってんだよっ!)


















同じカテゴリー(似顔絵)の記事
ティッシュのひと
ティッシュのひと(2011-10-28 20:05)

パネッタ米国防長官
パネッタ米国防長官(2011-10-25 23:58)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 15:05│Comments(6)似顔絵
この記事へのコメント
もはや豚耳は標準装備ですかwwwww
Posted by ゲルマニア@大阪 at 2011年10月29日 02:35
この人の得意技は
「力強く誠実っぽい事を毅然と言う」
コレだけですよね。
アッチにもいい顔コッチにも親身なフリ、では何も進まないだろうに('_')
「で?先日の宣言以降、具体的に結果は出せてるの?」で論破完了。
そろそろ国民も聞き飽きてきてるゾ~www

今日、健康診断行った医院で、待ってる時に10月下旬の文春を見てたら
「支持率が高かったから、【いい総理】って事になってるけどねw」
という発言を、お遍路中の輩が発言してたという記事を目にし
久しぶりに怒りがこみあげてきた(゚皿゚#)
おかげで(?)血圧(下)が異様に高くなったじゃネーカヨ(`Д´)ノ =3

クソ政権の長引きが国民の健康に害を与えている事を議論しろゴミ山!
Posted by @東京 at 2011年10月29日 05:48
アメリカ側の責任者であるメア氏は語る。「普天間飛行場問題での選択肢は現状の固定化か、辺野古への移転しかありません。東アジア、西太平洋に配備されている米軍で唯一、機動力のある部隊が海兵隊です。機動力ゆえに海兵隊は最大の抑止力なのです。強靭な精神力を持つ彼らは、アメリカの日本防衛に対するコミットの象徴でもあります。海兵隊は航空部隊、陸上部隊、支援部隊が同じ演習場でなければ訓練出来ません。統合性を欠く訓練は無意味です。鳩山内閣は軍事的理論より政治的理論を優先させて県外に移すと宣言しましたが、私は2010年5月、自分が国務省日本部長である限り、日本の国内政治のためにアメリカの若い海兵隊員の命を犠牲にするつもりはないと、鳩山首相に伝えてくれと日本側に言いました」

地政学な内容が頭の中に入っていない県民代表と、国防の議論を何回繰り返してもリーズナブルな結論は得られないであろう。「百年兵を養うは、一日のため」である。
相手の程度を考えて話し合うことも、時と場合によっては必要である。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
Posted by noga at 2011年10月29日 22:39
>ゲルマニア@大阪さん

標準装備になっちゃいましたーwww
耳4つになっちゃうんだけど、ホンモノ耳を無くすと
なぜか似てなくなっちゃうんだよ~ぅw
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年10月30日 16:48
>@東京さん

鳩Pの抒情詩+クダのズルを、真摯に注意深く慎重にコーティングしたのが野豚さんかとw

お、エライな>健康診断

その文春だったかどうか忘れたが・・
確か・・・原発ヘリ視察した時のことを
「あんなねぇ、空から見たってわかるわけないですよ、
屋根がパカッと空いて中が見えるワケじゃないんだから、アハハ」
とお遍路中の宿で酔っぱらいながらの発言・・・とか見た!

ワナワナのビッキビキで、血圧800超だ!
(死んでまうがな~)
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年10月30日 17:03
>nogaさん

はじめまして
タイムマシンで2年前に戻って鳩山由紀夫っていう人に言ってくださいマセ
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2011年10月30日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。