てぃーだブログ › ねこまるZ › イベント › 『沖縄の産業まつり』!

2009年10月24日

『沖縄の産業まつり』!

今週末は、第33回沖縄の産業まつり
奥武山公園・県立武道館で開催されています。(AM10:00~PM8:00)
 『沖縄の産業まつり』!
         昨日チョイと覗きに行ってみた。


 台風20号の影響で、ドシャドシャ降ったりやんだりの生憎の天気。
 
 ものっすごーーく!蒸し暑い… (;´Д`)

 
 川沿いの第5会場は、工芸品や食品のお店が並んでいました。
 『沖縄の産業まつり』!
 


  おっ!これは…噂のっ!

 『沖縄の産業まつり』!
  「海ぶどう」ではなく、『海ゴーヤー』! (この日がデビュー!)

 『沖縄の産業まつり』!
  横にいたおばぁが試食中。。。どんなんかなー?
  
  猫丸もいただきました。海ぶどうはプチプチですが、
  海ゴーヤーはムニムニって感じかな~ 美味しいよ♪

 『沖縄の産業まつり』!
  ノリのいい に~に~から、ウコンの試供品をもらったよ。
  クルミンも何粒か手に乗せてもらって食べました。身体に良さそうだ!


 ・・・会場は広すぎて、蒸し暑くて、早くもバテたぁ!足は自然と・・・w
                                  ウコンも飲んだことだし…(爆)

 『沖縄の産業まつり』!
  県内の放送局が オリオンキャンペーンガールを撮影中~。

 『沖縄の産業まつり』! 『沖縄の産業まつり』!えっちな人はクリックしなはれ (´,_ゝ`)ニヤニヤ

 『沖縄の産業まつり』! 
 
 まだ3時過ぎなのに、けっこう皆飲んでます。

 まつりだからいーのです!

 『沖縄の産業まつり』! ゴキゲンなおじぃ、もう真っ赤~w

 「あいっ、写真撮って~♪撮って~」と言うので、パシャ☆

 …ブログに載せていい?と聞くと、 「い~よ~、い~さぁ~♪」

 「ありがと~ありがと~ね~」と言ってひとり拍手していた(笑)

  ・
  ・
  ・
 さて、
 ビールにありついた猫丸。
 飲んでいるうちに いつのまにか、「ガスエネルギー展」に
 出展されているガス器具メーカーの方とお知り合いになりました。
 
 しばらく一緒に飲んだりお話したりした後、誘われるまま第4会場へ…

 『沖縄の産業まつり』!
   おもしろ楽しく、いろいろ説明してくださった光武さんです。

 『沖縄の産業まつり』!
  最新のガステーブルってスゴイんだね!
       お釜に水とお米を入れて炊飯モードボタンを押すと、
       自動的に炊けて、火が消えるんだって。

 
 光武さんによる、
 最新ガステーブルを使って作る『うりひゃ~ガスバーガー』講座~♪
 『沖縄の産業まつり』!
 「お肉は、コレ一応、石垣牛ですからね~♪ エヘヘヘヘ♪」
 『沖縄の産業まつり』!
 『沖縄の産業まつり』! 『沖縄の産業まつり』!
 「ハイ、ひっくりかえしましょう~♪ ハイハイ、パンも焼きましょう~♪」

 ↑焼きあがり前に、自動で弱火になる機能に、ビックリ!(゚Д゚)

 「アッと言う間に出来上がりですよー!」
 『沖縄の産業まつり』!

 『沖縄の産業まつり』!
 お肉もパンも、ふっくらこんがりハンバーガー! 美味しかったよ。 

 (・∀・)ゴチソウサマでしたー!




 沖縄の産業まつりは、明日まで。

 お天気が悪いけど、みんなも行ってみようーー!

 楽しいゾ♪








同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 19:41│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
やっぱガスはオール電化に圧されがちですからね~、ガスならではの機能をあれこれと考えてるんでしょうね。
前に高島屋のイベントで、輸入ブランドでえらい高級感あるガスコンロ見ましたわ。

ワシは電気屋ですが、やっぱ料理はガスですなw
給湯器は、エコキュートの方が光熱費安いけど。
Posted by つくちゃん at 2009年10月24日 22:09
>つくちゃん

昨今はなんでも電気でんきで
エコエコアザラシ(違)だからね~
ハンバーガー作ってくれたコンロは
表面がガラスで、それだけで驚いた(爆)

ハハハ…電気屋さんも料理はガスw
でもイチバン美味しく出来るのは、炭火だーぃ!
あぁ…キャンプ行きてぇ~
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年10月25日 09:49
昨夜の我が家は今期初鍋でした。
やっぱり鍋の下には炎が無いとね(笑)
Posted by Ita at 2009年10月25日 11:08
>Itaさん

ガスの話で電気屋さん大集合~(爆)

うう~こっちはまだ鍋やろうって気には…
昨日今日とガンガン雨降ったから、
きょうはずいぶん涼しいけどね>今24.5℃。

炎は人を落ち着かせる効能があるもんね。
あ!そういや幼少時、
くるくる電熱線のコンロがあったの思い出したー。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年10月25日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。