てぃーだブログ › ねこまるZ › 植物 › 丸くて黒くて白ハート!

2009年07月23日

丸くて黒くて白ハート!

 丸くて黒くて白ハート!
    ティキティキティー♪ティキティキティー♪ ティキティキティー♪ティキティキキキッ ♪

                    せ


                    ま
                    る
                     ぅ
                    │
                    │
              
                  ショッカー♪ ぢゃなくて…
 丸くて黒くて白ハート!
           これはフウセンカズラの種! 黒丸粒に白ハート!

 
            中央の↓ポンポンがついてるツルの植物だよ
 丸くて黒くて白ハート!
  近所の植え込みでみつけたので、
  枯れ色になった実を いくつか失敬してきたのだ~。

 丸くて黒くて白ハート!
   紙風船のような実の中は…おおー(゚Д゚)!これはビックリ!

   3つの部屋があって、それぞれに種が1粒づつ入っていた♪

   ひと風船で3たねゲットーー!

   もちろん、蒔いてみるゾ~♪


                 
 丸くて黒くて白ハート!
                    色違い・・・残念っ!




同じカテゴリー(植物)の記事
台風2号の後始末
台風2号の後始末(2011-05-30 10:21)

お花見のススメ!
お花見のススメ!(2011-04-02 14:15)

ダイコンの花
ダイコンの花(2011-02-17 09:46)

カンヒザクラ満開!
カンヒザクラ満開!(2011-02-07 10:43)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 14:11│Comments(10)植物
この記事へのコメント
モモレンジャー大好きでしたよ~♪

フウセンカズラの実って
こんなにキューティーちゃんなんですね。
知らなかったぁ~

今度、本物見せてください♪
Posted by りおん at 2009年07月23日 18:41
カッコイイですね。


数年前に話題になった
マン盆栽(http://www.mambonsai.com/)
みたいです。
Posted by 中村くん at 2009年07月23日 20:19
>りおんさん

お気に入りはピンクい、モモレンジャーですか~
(沖縄に来た当初、ピンク色=ピンクい
って言うのに驚いたものですw)

猫丸は戦隊モノは、青が好きだー!
いつも、主役よりは№2贔屓です。

キューティちゃん種、面白いよねぇ。
分けてあげますよ~。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年07月23日 21:35
>中村くん

フフフ…中村くん、いや主任、
こういうの大好きでしょ~?(・∀・)ニヤ…

マン盆栽ねーーー、
けっこう以前からやってたりします。実はw
おもちゃ、どんどん増えるしね…
ディオラマとかも好きなので、
もうどうしようもない~(爆)
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年07月23日 21:42
おいら、青レンジャーが好きだったなぁ・・・

coolな奴で。。。

ん?あれ?

記事のメインはショッカー?モモレンジャー?

あ、”フウセンカズラ”だったよね???

ははは ^^;
Posted by いなかっぺ at 2009年07月24日 12:16
猫丸さん。”フウセンカズラ”の種って、
こんなにかわいいんだ~♪初めて見た~♪
(モモレンジャー、おしい~!)
そっか~、「ピンクい」はヘンなんだね(?)
青い、赤い、黄色い、とかは言うのにね~!
(だからもしかして沖縄の方が当ってたりしてネ)
Posted by こまぉ~ at 2009年07月24日 13:25
>いなかっぺしゃん

おっ、いなかっぺしゃんも青ファンだ(・∀・)

玩具メーカーによると、
主役が赤いのは、
子どもにアンケートすると
赤を選ぶ子がダントツ多いからだって。
最近は、ちょっと違ってきてるような気もするけどね。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年07月24日 14:35
>こまぉ~さん

知ってはいたのですが
猫丸も実物を見たのは初めてで
びっくらしました~>種

「ピンクい」…うーん、やっぱ変。アハハ
だって
「緑い」、「紫い」とは言わないんだよね
えっ?…まさか言うのかな?
沖縄らしくて面白いからいーですよ~。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年07月24日 14:49
猫丸さん
うちなーでは、緑=あお って言うよ~
たぶん、青っぽい紫も、あお(おーるー)
赤に近ければ、あかー と言うはず。。
(ちなみにチャトラは、あかまやぁ~だよ)
Posted by こまぉ~ at 2009年07月24日 16:26
>こまぉ~さん

ホェ~@@;
難しい~。
勉強になります、ありがとう!

蝶も蛾も「は~べ~る~」だしなぁ。
細かいことは気にしないのが
うちなーですかねぇ。
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年07月24日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。