てぃーだブログ › ねこまるZ › 今日の、気になる! › 【南風原】小学生が不発弾を運ぶ!

2009年01月29日

【南風原】小学生が不発弾を運ぶ!

28日 南風原(はえばる)町立翔南小学校の児童2人が、21日の登校時、
学校裏門近くの資材置き場で米国製90ミリ砲弾の不発弾を見つけ、
学校内に持ち込んでいたことが分かった。陸上自衛隊によると、不発弾は信管が付いていなかった。

【南風原】小学生が不発弾を運ぶ!
糸満での爆発事故の直後、おもろまちと浦添で、煙が上がる不発弾事故2件があったばかり。
まさか、こんな危険な遊戯をしてないだろな…。

子供たち、触っちゃイケナイぞー!!!
って、教育しなくちゃならない沖縄の現実!



同じカテゴリー(今日の、気になる!)の記事
一斗缶・・・
一斗缶・・・(2011-08-16 23:55)


Posted by 猫丸庵(=゚ω゚)ノ at 18:04│Comments(2)今日の、気になる!
この記事へのコメント
『学校裏門近くの資材置き場で見つけ』って・・・

触らないで欲しいですけど、男の子なら触っちゃうだろうなぁ~

僕が小学生なら確実に触ってます(笑)

しかし、せめて不発弾処理くらい国がやれよ!って思いますね。

猫丸さん、お仕事頑張って下さい。
Posted by ピョロ at 2009年01月29日 19:45
>ピョロさん
いやぁ~、猫丸だって触っちゃいますよ!
コレ、なんだ、なんだ?って・・・。
クラスター爆弾の子爆弾もそうだけど、
子供も、大人も、「なんだ?これ…」って
触るよなぁー。

不発弾処理、不勉強な猫丸は、てっきり
探知作業の費用も国が出しているものかと
思っていました。が、違ってたんですね・・・。
まったく沖縄は色々毎日ショックだよぉ!ヽ(`Д´)ノ
Posted by 猫丸(=゚ω゚)ノ at 2009年01月29日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。